aLu vol.3 stranger×stranger 2009.11.21

こんばんは!

この間ジブリの森美術館に行って、未だに結構混み合っている事に驚きました、
ゆみこながよし です。

さて、お約束通り、aLu vol.3のご紹介です。


aLu vol.3でのテーマは…

[stranger×stranger]
異文化と出会う、知り合う、理解し合う、愛し合う?


つまりざっくり言うと、異文化交流ってやつです。

自分にとってstrangerだなぁって思う人。
実は興味あるけど、なかなか話かけたりするのに勇気がいったりしますよね。
そう思ってしまうのって、ただ単に自分のイメージがそうさせてると思うんです。

見た目の違い、言葉の違い、習慣の違い。
それは当たり前の事ですが、その違いこそが自然と互いの間に見えない壁(=勝手なイメージ)
を作ってしまっていて、なんとなーく距離を置いてしまう。

今回のイベントでは、
そんなイメージなんぞ取っ払ってしまえ!
もっともっとシンプルに、交流しちゃえばいいじゃないか!

というメッセージ込めて行いました。


★当日の様子がコチラ!★↓↓↓↓↓↓↓↓

f0214050_2112928.jpgf0214050_21122590.jpg









日本に来たから、日本人の友達をつくりたいと思ってる人、
もっと色んな国の人と交流したいと思ってる人、
ただ単に人と出会いたい人、楽しい時間を過ごしたい人…etc

知らない間に、皆さん自由に時間を楽しんでいたようです♪


f0214050_21135320.jpg
ご飯を持ち込み、まるでホームパーティ。
そうそう!目指しているのは、
こんなざっくりとしたあったかい空間なんですね!

f0214050_21245880.jpgf0214050_21251156.jpg









来て下さった皆さん、本当に有難うございました!

なんだ、
strangerだなんて
なんてことない事なんだ。

そう思えて頂けていたら幸いです。
f0214050_2128684.jpg














aLu vol.4 もまた新たなテーマで行います。


乞うご期待あれ!!!!!

うしし。
[PR]
by sonnakotomo_alu | 2010-02-14 15:30
←menuへ