<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんばんは^^

オーガナイザーのygです。

この度は、『aLu』vol.6にご来場いただいたみなさま
誠にありがとうございました。

予想よりもはるかに多い約70名もの方々にご来場いただいて
aLuはなんてなんて幸せモノなんだろうかと。

ほんとに感謝感謝でいっぱいです。


何といっても、たくさんの方から

「楽しかったよ!」
「次のaLuはいつ?」
「早く次やってよ」

と言ってくださったことがとても嬉しくて

「ああ、今回もaLuやってよかった」って率直に思えたし

「次も頑張ろう!もっといいものにしていこう!」

ってパワーをたくさんもらえました。



今回ご来場いただいた方々とスタッフの写真をアップしたので、
ぜひご覧ください^^

f0214050_23471245.jpg

あいぼんの音サイコー!

f0214050_23475271.jpg

愛すべき我らがながよしゆみこ♡

f0214050_23524363.jpg

aLuの台所は彼女にお任せしております。はなやん。

f0214050_23533618.jpg

aLu vol.1からのレギュラーです。きりゅー&まりちゃん。


f0214050_23564135.jpg


f0214050_23572785.jpg

のでちゃんもaLu vol.1からアーティストとして参加くれてます!

f0214050_04182.jpg


f0214050_05484.jpg


f0214050_062087.jpg

ゆみこ氏の先輩方、ありがとうございます!!



f0214050_09175.jpg


みほとともちゃんもいつもありがとう^^

f0214050_094874.jpg


イケメンDJ。

f0214050_0135554.jpg



f0214050_0152879.jpg


アクセスのみなさん&かまがさん。

f0214050_016173.jpg


もへともりもとさん、この二人素敵すぎる。

f0214050_0165283.jpg


ウェイさん、うっちーさん、ゆかー来てくれてありがとう!

f0214050_0184662.jpg



f0214050_0213792.jpg


f0214050_0215927.jpg


f0214050_021968.jpg




そして、ちょっとパフォーマンスの時の写真を。


f0214050_0221597.jpg



f0214050_0242993.jpg

※お恥ずかしいですが笑


あまり詳しい内容はお伝えさせていただいてなかったのですが、

このパフォーマンスで表現したいことは、

「aLu はまっしろなキャンバス」で

わたし自身がそのキャンバスをつくっていきたいということです。


まっしろなキャンバスを色採りどりに飾ってくれるのは

その場所にいた、みんなひとりひとりで

ひとりひとり異なる個性なんです。


人が集まる場所

個性が集まる場所

そして、

ひとりひとりのキラッとしている個性を

最大限生かして、つなげていく

aLuをそういう場所にしていきます。



まだまだ小さいaLuではありますが、

その一点を目指して

これからも頑張っていきますので、

みなさまどうぞ末永くよろしくお願いいたします。


aLu organaizer yiqun gong
[PR]
by sonnakotomo_aLu | 2011-05-30 00:35
こんにちは、aLuです!

ついに本日、aLu vol.6 が開催されます!!

色んな方をお招きしてますので、
きっとたくさんのステキな出会い、もしくは再会があるはずです。


場所は今年の2月にオープンしたばかりのカフェ。

駅からのアクセス↓↓

池袋駅東口より徒歩4分。
東口を出て右に進み、左手側に見えるジュンク堂書店とスターバックスの間の路地を入り、
代々木ゼミナールを通り過ぎると、左手に赤いレンガのビルが見えます。
その地下1FがA.P.T. loungeです



皆様のご来場を
心よりお待ちしております!!



aLu vol.6

2011.5.21 SAT

open19:30/close22:30

ticket ¥3000 (飲みほ!食べほ付き!)

@池袋 APTlounge
http://www.aptweb.jp/info.html

[ARTISTs]
dj*aiko morita
photo*keisuke fujishima
photo*ayako kiryu
art*aya nodeki
art*yumiko nagayoshi
art*moe yoshida
art*shohei morimoto
photo*hanako yamada
and more.

[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-21 11:28

本日も続けてごしょーかい!


f0214050_21375241.jpg












NAME:森本将平

AGE:25

最近のマイブーム:現像


将平さんとはまだお会いしたことがないのです。
私が世界さんのご紹介で
今回aLuに参加してもらうことになりました。
うわさによると、かなり人見知りだとか。
大丈夫です。わたしもです!


Q.今回展示するartをはじめたきっかけは?
空間

Q.今はどんなお仕事してますか?
発展

Q.将来の夢、野望はありますか?


Q.aLuとのつながりは?
夜の海で流木を拾っているときにたまたま見つけました。
水面にうつるそれを、僕は鳥と見間違えました。

Q.当日aLuに来る方へのメッセージをお願いします!
フレー!フレー!


aLu vol.6

2011.5.21 SAT

open19:00/close22:30

ticket ¥3000 (飲みほ!食べほ付き!)

@池袋 APTlounge
http://www.aptweb.jp/info.html

[ARTISTs]
dj*aiko morita
photo*keisuke fujishima
photo*ayako kiryu
art*aya nodeki
art*yumiko nagayoshi
art*moe yoshida
art*shohei morimoto
photo*hanako yamada
and more...

[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-18 21:47
こんばんは、aLuです。
(ゆみこながよし と言うのに飽きました)

ノー残業デイな水曜日はさっさと帰ります。

オンオフがしっかりデキルやつはデキルヤツ!

ま、毎日さっさと帰ってますがね。


今日もartistsのご紹介をしていきます!


f0214050_2115749.jpg













NAME:私が世界

AGE:23さいと25さい

最近のマイブーム:永福町のさんぽ



第一回目で料理番をしてくれいていた彼女。
やわらかいオーラ、安心感、柔軟性。
そんな言葉がしっくりきます。
単純に、いやされます。
より一層磨きのかかった彼女との再会が楽しみです。


Q.artをはじめたきっかけは?
SPBSという書店でリトルプレスフェアをやるから出さないか
と誘われたのがきっかけ。

Q.今はどんなことしてますか?
桑沢デザイン研修所VD2B

Q.将来の夢、野望はありますか?
もっと売れる本をつくること。

Q.aLuとのつながりは?
第一回目に料理番してましたー。

Q.当日aLuに来る方へのメッセージをお願いします!
MOTHERLANDを読んで、故郷を思い出して下さい!
当日お会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-18 21:35
引き続きご紹介していきます!


f0214050_21385058.jpg
















NAME: のできあや

AGE: 25

最近のマイブーム:
夏の遊びの予定を妄想する


のでこは、
見た目こそふわふわしていてまるで天使ですが、
実はとても強い意志を持っていて、
実はかっこいー女性なんではないかと思います。
何事も発想がアーティスティックです。


Q.ドローイングを始めたきっかけは?
ちゃんと描き始めたのは、高校の時にペンタブを買って、
イラストのホームページを作った時から。
そのときは主にお絵かきBBSで描いてました。

Q.今はどんなお仕事してますか?
アパレルの生産管理の仕事をしています。
洋服の見積もりを出したり、納期や品質を管理するとゆう
裏方な仕事です。

Q.将来の夢、野望はありますか?
今よりちょっとでも絵が上手くなっていたいです。
仕事では、いつかパリコレに行ってみたい。

Q.aLuとのつながりは?
オーガナイザーのゆみこながよし氏と同じ職場です。
三年前に行われた第一回目にも展示で参加させていただきました!

Q.当日aLuに来る方へのメッセージをお願いします!
いっしょに、乾杯しましょう!





aLu vol.6

2011.5.21 SAT

open19:00/close22:30

ticket ¥3000 (飲みほ!食べほ付き!)

@池袋 APTlounge
http://www.aptweb.jp/info.html

[ARTISTs]
dj*aiko morita
photo*keisuke fujishima
photo*ayako kiryu
art*aya nodeki
art*yumiko nagayoshi
art*moe yoshida
art*shohei morimoto
photo*hanako yamada
and more...

[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-17 21:59
こんにちは。
まいど、ゆみこながよし です!

今日もどんどん紹介していきますよ。

まずはこの方。


f0214050_21201043.jpg











NAME: eyebom

AGE: 25

最近のマイブーム:
beatportに潜る
キャンドルナイト
家でペルノを嗜む


eyebomは会社の同期です。
しっかりものかと思いきや、そうでもないときもある笑
愛嬌たっぷりの人気者です。
私も彼女の音楽を聴くのは初めてなので、とってもたのしみです。


Q.djをはじめたきっかけは?
高校の頃からテクノを聴くようになり、DJに興味を持ち始めたから

Q.今はどんなお仕事してますか?
某アパレル企業勤務

Q.将来の夢、野望はありますか?
模索中。

Q.aLuとのつながりは?
会社の同期のつながり

Q.当日aLuに来る方へのメッセージをお願いします!
気ままに流れるままに楽しみましょう!
[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-17 21:32
夜分遅くにこんばんは。
オーガナイザー ゆみこながよしです。

毎晩こんなに飲んでいて大丈夫なのか。。
そう、そんなわけで夜分にブログ更新です。
当日アンパンマンを見かけたら、わたしです。


さて、いよいよaLu vol.6まで残りわずかですね!
カウントダウンも兼ねまして、当日展示をしてもらうアーティストの皆さんの
ご紹介をしていきたいと思います!

トップバッターはこの方。


f0214050_1274319.jpg





















NAME:桐生綾子

AGE:24

最近のマイブーム:
ひとつの出来事をいちいちドラマ仕立てにすること。
「これは一波乱起きそうね・・」とういう。


桐生さんは大学の頃からのお友達です。
とにかく感受性が豊かで、何事にもまっすぐで、眩しい。
その素直な感情が、彼女の写真にも表れています。
見た人が暖かい余韻に浸ることができる、彼女の写真にはそんな魅力があります。


Q.写真を始めたきっかきは?
常に自己を表現する方法を考えている私。いつも通っているサロンのオーナーが、ある時、旅の写真を見せてくれた。
自分一人しかいない旅。自分が見た風景、感じた気持ちを切り取ったその一枚を見て、
純粋に「私も私にしか切り取れない風景を撮ってみたい」と思ったから。

Q.今はどんなお仕事してますか?
Fashionを通して、喜びを与えています。
毎日が恋愛してるみたいに、沢山のお洋服に触れ、それと人がfitした時の、
その瞬間がたまらなくて。

Q.将来の夢、野望はありますか?
あります。もっと自分に近い感覚で服をセレクトし、それを共有すること。

Q.aLuとのつながりは?
トモダチ。みーんなわたしの大好きなひとたち。

Q.当日aLuに来る方へのメッセージを!
自分の見たこと、感じたことを素直に言葉にし、口に出してください。
ここはみんな素直な人達ばかり。本当はそうやって生きられるの。
それを証明している人達が、ここにいる。沢山の表現と、人間に出会うことを楽しんで。



aLu vol.6

2011.5.21 SAT

open19:00/close22:30

ticket ¥3000 (飲みほ!食べほ付き!)

@池袋 APTlounge
http://www.aptweb.jp/info.html

[ARTISTs]
dj*aiko morita
photo*keisuke fujishima
photo*ayako kiryu
art*aya nodeki
art*yumiko nagayoshi
art*moe yoshida
art*shohei morimoto
photo*hanako yamada
and more...# by sonnakotomo_alu | 2011-05-11 23:22 | Trackback | Comments(0

[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-17 01:48
ご無沙汰しております。

オーガナイザーのygです。

みなさま、お元気ですかー?

私はGWにハッチャケ過ぎて
少しスローダウン気味です笑。

ひとつ前のBlogでゆみこ氏がバンコクへ行って
たくさん刺激をもらってかえってきたと
素敵な内容がありましたが、

私もGWは自由気ままにフィリピンに行って
好き勝手してました~

ちょっと現地NGOに参加して
スモーキーマウンテンいったり、貧しい農村へいってホームスティしたり
でっかいショッピングモールでのん気にハロハロ食べたり

日本とは別世界かのような場所で
もの思いにふけって
ヒト?ハッピー?シンプルライフ?
とかぐるぐる考えたりしてました。


f0214050_10263433.jpg



まぁ私のGWの話はそんなところで、
今日はこれからのaLuの方針についてちょっとご説明を!

今までaLuは様々なテーマを設けて交流の場を提供してきましたが、
テーマを一つにかちッと統一することにしました!

とてもシンプルなのですが、テーマは「NO FILTER」です。

これまでフリーペーパーとか外国人とか、パレードとか
様々なカテゴリーやテーマにわけて人のつながる場所をつくってきたのですが、
そうしたことで、なんだかフィルターを作ってしまっていたような気がして、
ふとaLuの目指すところと違うと感じたんです。

もちろん、今までのvolumes全てステキな出会いが沢山ありました!

その出会いを通して何か新たな価値観に触れたり、
今までなかなかチャンスがなくてトライできなかったことにチャレンジできたり
aLuに関わってくれている人からそんな嬉しい声も
たくさんもらうことができました。

けど、

aLuが目指しているのは

もっともっとシンプルに人と人が出会う場所です。


何のフィルターもいらない

一人ひとり好きなものが違う、価値観も、やりたいことも。

そんな個々が集まったごちゃ混ぜな空間。
   
そこで生まれる”人との出会い”や

今までにない新たな価値観に触れるような”経験”

何かにも縛られず、ひとりひとりが自由に好きなように生き方を選んでいくこと

理解して、認めて、応援してくれる人たちがいるという”気づき”   

を得てもらえる、感じてもらえる場所をつくりたい

心の底からそう強く願って、私たちはaLuをやっていきたいのです。


だから

フィルターは一切取っ払って
今後aLuをやっていきます!


「NO FILTER」

これが これからのaLuのスタンスになります。


ちなみにニュアンス的には

「今回のaLuはアートギャラリーやるって~」
「興味ある?」

ではなく、

「ねぇねぇ 週末aLuやるって!」
「aLu行っちゃう?」

というようなかんじで
気軽に来て、楽しんでもらえる
そんな場所にしていきたいと思っています。

それでは、5/21(Sat) 「aLu 」vol.6
みなさまのご来場を心からお待ちしております。


yiqun gong
[PR]
by sonnakotomo_aLu | 2011-05-14 10:33
こんばんは!
おーがないざー ゆみこながよし です。

今回のaLuではささやかながら
絵を展示させてもらいます。

さっき、落書きしていた少年の顔がインクでにじんで
凹みぎみです。  


沈。。


そんなことはさておき、
aLuのロゴを今回ちょっと大人っぽくしてみました~!

こんな感じ↓↓

f0214050_23163162.jpg



















わりと気に入っています。

いいのが思いつかなくて
酔った夜にぐちゃぐちゃ描いていて
次の日改めてみたら
なんかいい感じでした笑

ちなみにこれはフライヤーの表紙です!
会社でコソコソ刷りました。
秘密です。



aLu vol.6

2011.5.21 SAT

open19:00/close22:30

ticket ¥3000 (飲みほ!食べほ付き!)

@池袋 APTlounge
http://www.aptweb.jp/info.html

[ARTISTs]
dj*aiko morita
photo*keisuke fujishima
photo*ayako kiryu
art*aya nodeki
art*yumiko nagayoshi
art*moe yoshida
art*shohei morimoto
photo*hanako yamada
and more...

[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-11 23:22

お久しぶりです!
オーガナイザー ゆみこ ながよし です。

みなさんはGWをまんきつハッスルされましたか?

私はバンコクへ行ってまいりました!

f0214050_2233246.jpg













やっぱり、違う国で違う文化にふれて違う空気を味わうということは
とっても刺激的ですよね。

単純に楽しい!だけではなく、
自分の立っている場所、その位置はどうゆうものなのかを改めて考えさせられます。

aLuでも
人と人とのふれあいの場を通して
みなさんに何かをつかむきっかけを提供していけたらいいな
と思っています。


で!
さっそくですが!
またやります!



aLu vol.6

2011.5.21 SAT

open19:00/close22:30

ticket ¥3000 (飲みほ!食べほ付き!)

@池袋 APTlounge
http://www.aptweb.jp/info.html

[ARTISTs]
dj*aiko morita
photo*keisuke fujishima
photo*ayako kiryu
art*aya nodeki
art*yumiko nagayoshi
art*moe yoshida
art*shohei morimoto
photo*hanako yamada
and more...


オーガナイザーyigunの知り合いが運営にかかわっている
池袋のカフェを貸し切って
ちょっとしたパーティをします。

今回はvol.1の時のように、
artistの皆さんの作品を展示します。(過去のa
Luブログ参照)

もちろんartに全く興味のない方も大歓迎!
お酒と会話をたのしむのもよし。
artの評論会をするのもよし。

色んな人との出会いを楽しんでみてください。


皆様のご来場を
心よりお待ちしております!
[PR]
by sonnakotomo_alu | 2011-05-08 23:24
←menuへ